筋力トレーニングと有酸素運動で太りにくい体を目指しましょう

私が行なったダイエットは、毎日自分の無理の無い範囲での下半身と腹筋の筋力トレーニングとHitトレーニングと呼ばれる、10秒身体を動かしたら10秒休むというのを4セット程繰り返す有酸素運動によって痩せるというものです。太ももにはとても大きな筋肉があるのでそこを鍛えると痩せることができるうえに、その後も太りにくくなりリバウンドもしづらいというとても効率的なダイエットです。また筋肉が付くことで身体のラインが綺麗になります。

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リバウンドしづらくなり身体のラインが綺麗になります

まず筋力トレーニングによって筋肉が付くことで疲れにくい身体になります。私の仕事は、身体を使うものなのですがいつもは仕事が終わって家に帰るとぐったりしてしまい運動どころか家事をするのも疲れてしまうほどでした。けれどこのダイエットを始めてからは仕事終わりでもあまり疲れず身体を動かすことができ、それにより痩せやすい身体になっていると思っています。
また筋力トレーニングによって腹筋や下半身が少しずつではありますが筋肉がついてきてぽっこりお腹が凹んできたり、足が細くなるなど目に見えて体型がかわってきます。そしてなにより痩せやすく太りにくい身体になってくるので食事制限などの無理なダイエットをせずにすみます。

結果が目に見える形で現れるのでダイエットが続きました

一つ目は、このダイエットのおかげで疲れにくい身体になったことで運動が苦ではなくなったことです。今までは仕事だけで疲れてしまって全く運動などができませんでしたが、筋力がついたことで無理なく運動ができるようになりそのおかげで体重そのものを減らすことができたことです。
もう一つは、筋力トレーニングによって腹筋が割れてきたり、足が細くなったりと目に見えるかたちで体型の変化があり成果を実感しやすかったことが大きかったと思います。体型が変わると今まで着られなかった服を着られるようになったり、着たときにさらに体型の違いを実感できたり、周囲の人達から「痩せたね」「ダイエット頑張ってるね」と言われることも大きなモチベーションになったと思っています。

無理をしすぎず少しずつでも毎日継続することが大切です。

始めのうちはなかなか効果を実感することは難しいかもしれません。また私のように腹筋運動も腕立てふせも全くできない、なにより身体を動かすことがそもそも苦手という方には最初のうちは「本当にこんなので痩せるの?」とか「辛いだけ」と思うことがあるかもしれません。
けれど自分の無理のない範囲ということを大切にして、一週間も続けていくとだんだん自分の体型が変わってきたことがわかるようになってくると思います。そして身体が軽くなりさらに運動したいという気持ちが沸いてくると思います。
そうしているうちにきっと着たい服が着られるようになったり周りから「痩せたねー」と言われさらに頑張れるようになると思いますので毎日コツコツ諦めずにチャレンジしてみて下さい!

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