2019年 10月 の投稿一覧

酵素ダイエットって本当に痩せるの?成功した理由を考えてみた

食事を取る代わりに野菜や果物などを原料とした酵素ジュースを飲むといったものが酵素ダイエットです。

炭水化物、脂質、たんぱく質の3大栄養素やそれにビタミンとミネラルを加えた5大栄養素があります。

そして昨今では6番目のダイエットする際に意識して摂り入れた方が良い栄養素として酵素が注目されています。

この酵素を充分に摂ると代謝が良くなりますが、そのことが痩せることに繋がります。

消化吸収や排泄など生命活動を活発に行えるようになることも痩せることに繋がります。

続きを読む

どんな夜ご飯にすれば痩せやすい?ダイエットにおすすめのメニューをまとめてみた

夜の食事で炭水化物を抜きダイエットしました。

短期間で痩せるのではなく、時間をかけけて体重を落として、リバウンドをしないように痩せるよにと思いました。

目標体重に到着しても、以前の食生活に戻ってしまわず、そのまま継続をしていき、それが習慣になってしまえば無理なくダイエットに成功し、維持することができると思いました。

なので、3か月~6か月で5キロぐらい痩せようと考えました。

夜だけ炭水化物を抜き、最初は食べたい物を食べました。

徐々に油物や糖質を抜くようにしました。

昼間は間食をしないようにして、甘い物が食べたい時は、食事と一緒に食べるようにしました。

続きを読む

甘いものをやめるだけでどれくらい痩せる?1ヶ月で痩せたのでレポートしてみた

甘いものを断って痩せる事が目的のダイエットです。

甘いものとは砂糖の事で、果糖などの自然からとれる糖分は除きます。

砂糖には麻薬と似た症状があり、摂りすぎると癖になってやめられなくなります。

少量なら問題ないのですが、砂糖を口にすると体が興奮状態になり、「もっともっと!」という風に砂糖を欲するようになります。

その根元を断つことで、本来の正常な感覚を取り戻します。

糖を必要以上に摂らないことで健康的に痩せることができます。

リバウンドのない安全なダイエット方法です。

続きを読む